NBA 2K22日本語版公式サイト

NEWS

2022-08-08

2K Foundationsとケビン・デュラント財団が東京新宿区の大久保公園コートの改修を発表!

2Kの慈善活動部門である2K財団は、地域の教育プログラムに直接投資することで、十分なサービスを受けていないコミュニティを支援し、刺激を与えていますが、最新のプロジェクトをアジアで初めて発表しました。ケビン・デュラント・チャリティー基金(KDCF)とのパートナーシップにより、2K Foundationsは、東京都新宿区にある大久保公園のバスケットボールコートの改修を完了しました。

この新しいコートは、地元アーティストのデザインを取り入れた「アートコート」の改修を通じて、より安全で美しい公園や地域交流の場を作り、スポーツ文化の普及を目指す一般社団法人go parkey(ゴー・パーキー)とともに作られました。go parkeyは、コートの芸術性が子どもの創造意欲を刺激するとともに、世界中の人々をつなぐ組織として機能することを確信しています。

大久保公園のプロジェクトでは、コート全体のコンセプトとデザインに、日本人アーティストのFATEを起用しました。ストリートアートに造詣が深いFATEが参加するのは、街のエネルギーや環境をテーマとするコートとしては自然なことでした。また、その形や模様は、世界でも有数の大都市である新宿の活気を直接的に反映しています。

「このプロジェクトは、東京オリンピックで金メダルを獲得したときの素晴らしい思い出を思い出させてくれます。このコートが日本の次世代のバスケ選手たちの避難所となることを願っています。」
ケビン・デュラント(ブルックリン・ネッツ)

「このような素晴らしいコートを作ってくれたgo parkey、スポンサーになってくれたNBAスターのケビン・デュラント、そして実現させてくれた2K財団など、多くの方々のおかげで実現したコートです。悲しいニュースが続く中、このような明るい話題が提供されたことは、本当に素晴らしいことだと思います。皆さんもこれから(このコートで)プレーされると思いますので、応援していきたいと思います!」
吉住健一/新宿区長

新しいコートは地域の方々にもご利用いただけるようになっており、先日、吉住健一区長によるテープカットや、地域の子どもたちを招いてのピックアップバスケットボールゲームやスキルチャレンジなど、オープニングセレモニーが行われました。

昨年、2K財団は、世界中のコミュニティを代表する数多くのプロジェクトを支援し、キャリアと学習のイニシアチブ、ゴルフクリニックやトーナメントを通じたスポーツへのアクセスの拡大、音楽やアップグレードスタジオを通じたコミュニティの豊かな機会など、プログラムの拡大を紹介するために、その取り組みを拡大しています。大久保公園は、2K Foundationsの26番目のコートプロジェクトとなります。最近のプロジェクトとしては、ミネソタ州ミネアポリスのSojourner Truth Academyのバスケットボールコートを改修・再設計し、NBAオールスター3回、2022年3ポイントコンテスト優勝者のKarl-Anthony Towns (Minnesota Timberwolves)を起用したものがあります。今後数年間、2K Foundationsは、世界的なアーティストやアスリートとのパートナーシップによるフィールドの改修を通じて、国際的なプロジェクトの支援と地域社会への投資を続けていきます。2K Foundationsの詳細については、現在および今後のプロジェクトを含め公式サイトをご覧ください。

KDCFは、全米、ケビン・デュラントの地元、そして国際的に、青少年を支援するための直接的なプログラムやイニシアチブを展開しています。同財団のプログラムの柱は、以下の4つです。現在、230人以上の学生が参加するカレッジ・トラック・プログラムがあるデュラント・センター、世界的なバスケットボールコート改修イニシアチブであるBUILD IT AND THEY WILL BALL、バランスのとれた学生アスリートの育成に焦点を当てた少年少女バスケットボールチーム17を有するチーム・デュラントAAU、自然災害や大規模緊急事態に対応する戦略的助成である緊急救済基金です。2015年に「BUILD IT AND THEY WILL BALL」イニシアチブを開始して以来、KDCFは世界中で28のバスケットボールコートの改修、建設、改造プロジェクトに資金を提供しています。

<大久保公園の閉鎖等に関するお知らせ>

イベント開催による使用中止

イベントの開催のため、公園の一般使用を中止します。(喫煙所、トイレの通常利用は可能です。) ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

・使用中止期間 令和4年8月20日~11月28日

2KはTake-Two Interactive Software, Inc.(NASDAQ: TTWO)がすべての株式を保有する同社の販売レーベルです。