NBA 2K22日本語版公式サイト

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2022-07-08

さぁ 歓声の真ん中へ―NBAオールスター選手のデビン・ブッカーが『NBA® 2K23』のカバー選手として登場!

過去*21年間にわたって最高レベルの評価と、全世界で累計1億本を超える販売本数を誇る「NBA2K」シリーズの最新作、『NBA® 2K23』の全カバー選手を発表! フェニックス・サンズのシューティングガードで、3度のNBAオールスター出場実績を持ち、2021-22シーズンにはKiaオールNBAファーストチームにも選出されたデビン・ブッカー選手が、今年の通常版とデジタルデラックス エディションの表紙を飾ります。そしてもう一人、6度のNBAチャンピオン、Kia NBA最優秀選手賞を5度獲得し、史上最高のバスケットボール選手の一人として知られるレジェンド、マイケル・ジョーダンが『NBA 2K23』マイケル・ジョーダン エディションと『NBA 2K23』チャンピオンシップ エディション(日本版)の表紙を飾ります。

「僕が「NBA 2K」のカバーを飾ることになるなんて、夢が叶った気分です。子どもの頃から「NBA 2K」が大好きだった自分が、これまでカバーを飾ってきた名選手たちの仲間入りを果たせるなんて、まだ信じられません。レジェンドであるマイケル・ジョーダンと共に今年のカバー選手となれることも非常に光栄です。彼はバスケットボール界を一変させ、以後のすべての選手に影響を与えました。またWNBAのGOAT(史上最高の選手)であるダイアナ・トーラジとスー・バードの2人も、このスポーツに大きな影響を与え続けている素晴らしい選手たちなので、共にカバー選手であることを大変うれしく思います。」
デビン・ブッカー(フェニックス・サンズ)

また、今年もワシントン・ウィザーズのパワー・フォワードである八村塁選手が『NBA 2K23』の日本でのオフィシャルアンバサダーに、4年連続で就任することも決定いたしました。昨年日本で開催されたオリンピックでは日本代表選手として活躍し、更にNBAシーズンではワシントン・ウィザーズのメンバーとしてファンたちを魅了し続ける八村塁選手。日本のみならず世界中のバスケットボールファンから熱い注目を浴びている八村選手には、最新作でも日本のファンに向けて様々なプロモーション活動にご協力いただく予定となっています。

「僕自身も大好きでよく遊んでいるゲームなので、今年もまた「NBA 2K」シリーズ最新作を、日本のオフィシャルアンバサダーとしてファンの皆様にお届けできることを大変嬉しく思っています。前作『NBA 2K22』では日本で初めてのオンラインゲーム対戦にも参加して、日本のプレイヤーの皆さんと一緒に戦えてとても楽しかったです。『NBA 2K23』でもそういった機会がまたあればと思いますので、日本のみなさん、是非毎日練習してくださいね!」
八村塁(ワシントン・ウィザーズ)

『NBA 2K23』は、次の4種類のエディションから、パッケージ版またはデジタル版よりお選びいただけます。

通常版、デジタルデラックス エディション(両世代機対応)、マイケル・ジョーダン エディション、チャンピオンシップ エディション(日本版)****は、いずれのエディションも本日より順次予約開始予定となり、** 9月9日(金)の世界同時発売を予定しています。

  • 通常版
    対応:PlayStation® 4(PS4)、Xbox One、Nintendo Switch、PC、PlayStation® 5(PS5)、Xbox Series X|S
    ◆パッケージ版/ダウンロード版
    PS4(現世代機版):7,700円(税込)**
    PS5(次世代機版):8,800円(税込)**
    Nintendo Switch:6,600円(税込)**
    ◆ダウンロード版のみ
    Xbox One(現世代機版)、PC:7,700円(税込)**
    Xbox Series X|S(次世代機版): 8,800円(税込)**
  • デジタルデラックス エディション(両世代機対応)
    対応:PS4、Xbox One、PS5、Xbox Series X|S
    ◆ダウンロード版のみ
    PS4、Xbox One、PS5、Xbox Series X|S:9,900円(税込)**
    ※PlayStationまたはXboxの各現世代機と次世代機両方の通常版をプレイできます。
    ※収録内容:
    ・マイチーム コンテンツ各種(10,000マイチームポイント、10マイチームトークン、 マイチーム
    プロモパック23個、サファイアのデビン・ブッカーとルビーのマイケル・ジョーダンマイチームカード、フリーエージェントオプションパック、ダイヤモンドのジョーダンシューズカード1枚 (オークションでの売買不可)、ルビーのコーチカードパック 1個)
    ・マイキャリア コンテンツ各種(6種のマイキャリアスキルブースト用ブースト各10個、3種のGatoradeブースト用ブースト各10個、 XPコインが2時間2倍 1回、 マイキャリア Tシャツ4枚、バックパック、カバー選手のカスタムデザインのスケートボード、アームスリーブ)
  • マイケル・ジョーダン エディション
    対応:PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X|S、Nintendo Switch、PC
    ◆パッケージ版/ダウンロード版
    PS4(現世代機版):14,080円(税込)***
    PS5(次世代機版):14,080円(税込)***
    ◆ダウンロード版のみ
    Xbox One、Xbox Series X|S、Nintendo Switch、PC:14,080円(税込)***
    ※収録内容:
    デジタルデラックス エディション(上記)に収録されている全てのマイチームおよびマイキャリア コンテンツと、100,000 VC
  • チャンピオンシップ エディション(日本版)
    対応:PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X|S、PC
    ◆ダウンロード版のみ
    PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X|S、PC:15,180円(税込)**
    ※本エディションは予約販売限定となります。チャンピオンシップ エディション(日本版)は日本ではデジタル専売の日本限定版として発売される予定となり、収録内容が海外版とは異なります。Nintendo Switchでの販売はございません。****
    ※収録内容:
    マイケル・ジョーダン エディション(上記)に収録されている全てのマイチームおよびマイキャリアのコンテンツ&100,000 VC、マイチームのシーズン進行に10%のXPブースト、マイキャリアのシーズン進行に10%のXPブースト、マイケル・ジョーダンをテーマにしたゴーカート(発売日に配信予定)

>>PS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X|S版のデジタルデラックス エディション、マイケル・ジョーダン エディション、チャンピオンシップ エディション(日本版)には、PlayStationまたはXboxシリーズの現世代機と次世代機両方に対応するゲーム本編が収録されています。

「全世界で発売される『NBA 2K23』のカバーに相応しいスターは、マイケル・ジョーダンとデビン・ブッカーをおいて他にいませんでした。マイケルが史上最高の選手の一人であることは誰もが認めるところですし、彼が以降の世代に与えた影響の大きさは並大抵ではありません。マイケル・ジョーダンの偉業、そして若いながらもすでに数々の実績を残しているデビン・ブッカーのプレイは、これからも世界中のバスケットボールファンを熱くし続けることでしょう。また、今年のWNBA版のカバーを飾るのが、バスケットボール史に残る活躍を続けているリーグ屈指の選手、ダイアナ・トーラジとスー・バードであることも当然のことと言えるでしょう。」
「NBA 2K」 グローバルマーケティング戦略担当部長 アルフィー・ブロディ

今後も『NBA 2K23』のゲームプレイに関する詳細や機能、サービスのアップデート、配信予定のサウンドトラックなど、最新情報について続々発表してまいります。是非ご覧ください。

Visual Concepts開発の『NBA 2K23』のCEROレーティングは審査中です。

2KはTake-Two Interactive Software, Inc.(NASDAQ: TTWO)がすべての株式を保有する同社の販売レーベルです。

*一部のオンライン機能にアクセスするには、オンラインアカウント(対象:13歳以上)が必要です。詳しくは https://www.take2games.com/legal/jahttps://www.take2games.com/privacy/ja をご覧ください。

** Nintendo Switch版『NBA 2K23』の予約状況は異なる場合があります。

*** 2Kの希望小売価格に基づきます。実際の価格は販売店によって異なります。詳細につきましては各販売店をご覧ください。

**** チャンピオンシップ エディション(日本版)は予約販売限定製品です。日本でのチャンピオンシップ エディションはデジタル専売の日本限定版として発売される予定となります。Nintendo Switchでの販売はございません。

About 2K

Founded in 2005, 2K develops and publishes interactive entertainment for video game consoles, personal computers and mobile devices, with product availability including physical retail and digital download. The Company is home to many talented development studios, including Visual Concepts, Firaxis Games, Hangar 13, Cat Daddy Games, 31st Union, Cloud Chamber and HB Studios. 2K’s portfolio currently includes several AAA, sports and entertainment brands, including global powerhouse NBA® 2K; renowned BioShock®, Borderlands®, Mafia, Sid Meier’s Civilization® and XCOM® brands; popular WWE® 2K and WWE® SuperCard franchises; as well as the critically and commercially acclaimed PGA TOUR® 2K. Additional information about 2K and its products may be found at 2K.com and on the Company’s official social media channels.

About Take-Two Interactive Software

Headquartered in New York City, Take-Two Interactive Software, Inc. is a leading developer, publisher, and marketer of interactive entertainment for consumers around the globe. The Company develops and publishes products principally through Rockstar Games, 2K, Private Division, and Zynga. Our products are currently designed for console gaming systems, PC, and Mobile including smartphones and tablets, and are delivered through physical retail, digital download, online platforms, and cloud streaming services. The Company’s common stock is publicly traded on NASDAQ under the symbol TTWO.

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