NBA 2K22日本語版公式サイト

NEWS

2022-01-28

ルー大柴校長プレゼンツ“実況英語”講座に五十嵐選手ら参戦!

YouTube動画コンテンツ「見ているヤツほど楽しめる。さぁ、ゲームを始めよう。」第3回“実はこんなにおもしろい!~2Kで学ぶNBA実況英語の授業”を2K Japan公式YouTubeチャンネルにて公開いたしました。

■『NBA 2K22』「見ているヤツほど楽しめる。さぁ、ゲームを始めよう。」

第3回前編“実はこんなにおもしろい!2Kで学ぶNBA実況英語の授業”

第3回目は、「NBA 2K」シリーズの試合中に発せられる実況英語をマスターしてよりゲームを楽しもうということで、舞台は懐かしの学校へ!ゲストは、日本を代表するバスケットボールプレイヤーの五十嵐圭選手(B.LEAGUE群馬クレインサンダーズ)、バク転バスケ女子インフルエンサーすみぽんさん、「NBA 2K」シリーズのプロフェッショナル人気動画クリエイター早朝シューティング部のJUNJUNさんが登場。校長役には、“イングリッシュといえばこの私、私といえばイングリッシュ”のルー大柴さんがサプライズでVTR出演しました!

ルー大柴校長から、「NBA公認のゲームだけあって実況イングリッシュが実にファニー!「NBA 2K」をトゥギャザーしましょう!」と、特別講師として派遣されたのはNBAや「NBA 2K」シリーズの解説YouTubeチャンネルを持つAceさん。実際に『NBA 2K22』のゲームシーンを見ながら、Aceの解説と共に実況英語を勉強していきます。「NBA 2K」の実況はNBAの試合中に流れる実況を忠実に再現しており、「ゲームの域はもはや超えている段階までいっていると言ってもいいでしょう」と熱弁するAce。“the dish”や“glass”といったバスケとは一見関係のないような単語を用いて選手やプレイの特徴をしっかりと指摘して、ユニークに表現された解説に感心するゲスト一同。近日公開予定の後編では、五十嵐選手・すみぽん・JUNJUNが『NBA 2K22』で5on5をプレイする様子をお届け!試合中に今回学んだ実況英語が出てくるのか、新たにどんな実況英語が飛び出すのか聞き取りながらゲームに挑戦します。果たして、どんな実況英語が試合中に繰り出されるのか、動画でチェックしてほしい!

また、収録の最後には「NBA 2K」シリーズを徹底的にやりこむ人気動画クリエイターのJUNJUN vs Aceの夢の『NBA 2K22』対決が急遽開幕!スーパープレイ連発で、両者一歩も譲らない白熱の試合展開に目が離せない・・・。激戦となった勝敗の行方は、近日公開予定の番外編で公開予定なのでぜひお見逃しなく!

* 次世代機版『NBA 2K22』をプレイするには PlayStation 5 または Xbox Series X|S が必要です。