NBA 2K22日本語版公式サイト

NEWS

2021-12-17

NBAファン必見の動画企画第2弾の後編が公開!

YouTube動画コンテンツ「見ているヤツほど楽しめる。さぁ、ゲームを始めよう。」第2回後編“真のNBAファンなら全問正解!?クイズに答えて、伝説のプレイをやってみた~!”を2K Japan公式YouTubeチャンネルにて公開いたしました。

■ 『NBA 2K22』「見ているヤツほど楽しめる。さぁ、ゲームを始めよう。」

第2回“真のNBAファンなら全問正解!?クイズに答えて、伝説のプレイをやってみた~!”後編

後編では、田渡凌選手(三遠ネオフェニックス)、渡辺早織(女優)、JUNJUN(早朝シューティング部/動画クリエイター)が前編のNBAクイズに登場したNBA選手を使い、練習したプレイを『NBA 2K22』の3on3で何回繰り出せるかを競うことに。試合中、全員がプレイを再現したいがために個人プレイが炸裂し、まさかの仲間割れ!田渡選手が現実の試合さながらに的確な指示を出すも、試合は大荒れの予感・・・?

試合開始早々、JUNJUNと田渡選手が華麗にシュートを決めるも、「パス!パス!」と懸命に声をかける渡辺にはなかなかパスが回ってこない!パスを欲するあまり「もうディフェンスしにいこうかな」(渡辺)と、同じチームの田渡選手がプレイするジャバー選手にまさかのディフェンスをしかけるという大波乱の展開に!「誰ディフェンス!」(JUNJUN)、「(ディフェンスが抜かれて相手にシュートを)決められた人にパスするのやめましょう」(田渡)と本番の試合さながら激しい怒号が飛び交う中、NBA選手のスーパープレイを完全再現しながら、チームで勝利を収めることは出来たのか!?

* 次世代機版『NBA 2K22』をプレイするには PlayStation 5 または Xbox Series X|S が必要です。