NBA 2K22日本語版公式サイト

NEWS

2021-10-21

新動画企画が始動!第1回目の豪華ゲストは女子バスケの髙田選手・馬瓜選手・三好選手 !

「見ているヤツほど楽しめる。さぁ、ゲームを始めよう。」と題し、「NBA 2K」シリーズやバスケットボールに関わりのあるゲストを迎え、様々な切り口で『NBA 2K22』を遊び尽くす新たな動画コンテンツを2K Japan公式YouTubeチャンネルにて公開いたしました!

■ 『NBA 2K22』「見ているヤツほど楽しめる。さぁ、ゲームを始めよう。」第1回・第2回

【第1回】

※【第2回】は次週公開予定です。

第1回目のゲストには、日本中を熱狂の渦に巻き込み、日本バスケットボールの歴史に新たな1歩を刻んだ女子バスケットボール選手の髙田真希選手(デンソーアイリス)、馬瓜エブリン選手(トヨタ自動車アンテロープス)、三好南穂選手(トヨタ自動車アンテロープス)が登場!
馬瓜選手は約5年前からPS4で「NBA 2K」シリーズをプレイし始めたそう。髙田選手と三好選手は、「NBA 2K」の存在は知ってはいるがまだプレイしたことはないとのことだが、果たしてどれだけ『NBA 2K22』にはまることが出来るのか…?

次世代機版『NBA 2K22』には、女子プロバスケットボールに焦点を当てた「The W」というゲームモードがあり、髙田選手、馬瓜選手、三好選手も実際にマッチアップしたWNBAの選手と一緒にプレイやトレーニングに挑戦したり、プレイヤー自身がWNBAレジェンド選手になれるモードなど、リアルなWNBAの世界が楽しめる要素が盛り沢山!今回は、自分でオリジナルキャラクター作りが楽しめる「マイプレイヤー」、自分の作ったキャラクターで対戦が楽しめる「3on3」、初心者からでも手軽に始められる「クイックマッチ」に挑戦しました。

まず初めに、自分の顔をスマートフォンでスキャンしてオリジナルキャラクターを作ることができる「マイプレイヤー」を体験。(顔のスキャンは「*MyNBA2K22アプリ」で行います。)ゲーム内でキャラクター化された自分の顔が映し出されると、「私のチャームポイントもちゃんと忠実!」(馬瓜選手)、「にわかに似ているのがおもろいよね!」(髙田選手)、「やばいじゃん(笑)似てる!?」(三好選手)と一同大盛り上がり!「海外の子役みたい」「私のお母さん・・・?」といった様々なコメントが飛び交う中、出来上がった3人のオリジナルキャラクターは一体どんな仕上がりになったのでしょう…?

続いて、「マイプレイヤー」で作成したオリジナルキャラクターを使って「3on3」に挑戦。顔の見た目・体格・能力などをそれぞれの選手ごとに実際のスペックと合わせているので、ゲーム内のコートには3人がリアルに存在しているかのよう。試合が始まると現実の試合さながら、お互いに声を掛け合いながら見事な連携プレイを披露する3人。華麗なポストムーブを決める髙田選手や、果敢にボールに食らいつく三好選手が現実世界のプレイを彷彿させるシュートを馬瓜選手が魅せる場面も。今まで培ったバスケットボールの経験や現実世界のプレイを再現し、『NBA 2K22』の世界でも勝利を収めることができるのか!?

第2回の動画では、「クイックマッチ」を楽しむ様子をお届け!三好選手が普段の試合前にルーティンで行っている“何か1つやることを決める”ことに。「1本必ずスリーポイントシュートを決めます!」(三好選手)、「初めてプレイするのでシュートを1本は決めたい」(髙田選手)、「自分自身がディフェンス得意ではないので、ゲームの中では激しいディフェンスをやりたい」(馬瓜選手)とそれぞれ目標を決めてゲームにチャレンジ!

ゲーム映像が始まると、初めて『NBA 2K22』をプレイする髙田選手と三好選手はグラフィックの美しさやキャラクターのリアルな動きに感動する一方、まるで実際のWNBAの映像を見ているかのように楽しんでいました。果たして、それぞれ掲げた目標を達成し『NBA 2K22』で初勝利を掴むことができるのでしょうか? ぜひ勝敗の結果は動画でチェックしてください。

■髙田真希選手、馬瓜エブリン選手、三好南穂選手コメント

「幅広い年齢層の方に楽しんでいただけるんじゃないかと思います。私自身も初めて『NBA 2K22』をやりましたけど、すごく楽しくて時間があっという間に過ぎてしまったので、沢山の方々に楽しんでやってほしいなと思います。」髙田真希選手

「自分ができないような体験ができるゲームだと思うので、好きな選手でも良いですし、知らない選手を入れてみても後から現実のNBAを見返して「NBAでこんなに活躍しているんだ!」といった楽しみ方もあると思います。ぜひぜひ色々な機能をいじくり回して、楽しんでいただきたいなと思いますね!」馬瓜エブリン選手

「憧れの選手や、普段絶対に関わることのできないような選手とゲームで一緒にプレイできるのはすごく楽しいです。私も今日初めて『NBA 2K22』をやってみて、これだけはまるのかっていうくらいはまったので、皆さんも1回『NBA 2K22』をやっていただいてどっぷりはまっていただきたいなと思います!」三好南穂選手

* 次世代機版『NBA 2K22』をプレイするには PlayStation 5 または Xbox Series X|S が必要です。