NBA 2K21日本語版公式サイト

NEWS

2020-08-24

八村塁選手(ワシントン・ウィザーズ)が 世界で最も売れている NBA 公認バスケットボールゲーム 『NBA 2K21』の日本オフィシャルアンバサダーに今年も就任決定!

『NBA 2K21』の日本でのオフィシャルアンバサダーに、『NBA 2K21』のゲーム内にも選手として登場する八村塁選手(ワシントン・ウィザーズ)が 2 年連続で就任したことを発表いたしました。
昨年、日本人初のドラフト 1 巡目指名を受けワシントン・ウィザーズに入団した八村塁選手。その実力は期待を大きく超え、NBA 初戦でなんと 14 得点、10 リバウンドを達成し、力強いデビュー。NBA オールスター2020 のライジングスターズ・チャレンジのチーム・ワールドにも選出され、14 得点 7 リバウンドを記録。日本のみならず世界中のバスケットボールファンから熱い注目を浴びています。

八村塁選手はまた、新型コロナウイルスの影響を受け NBA シーズンが中止となっていた今年に開催された、NBA の現役選手 16 名による『NBA 2K20』を使ったゲームトーナメント「NBA 2K プレイヤー・トーナメント」にも参戦。本トーナメントは勝ち抜き選手権の形で行われ、優勝者は『NBA 2K20』チャンピオンとして新型コロナウイルス対策のための義援金$10,000 の支援対象を選出・決定しました。八村選手は初戦では勝利を飾り、残念ながら 2 回戦で敗れたものの、中学時代から磨かれた見事な腕前を披露しました!

「「NBA 2K」シリーズは中学時代から毎年、最新作の発売日には必ず買っている大好きなゲームです。友人や世界の人とオンラインで対戦して楽しむことはもちろん、バスケの動きを学んだり、何より僕と NBA を身近なものに繋げてくれる存在でした。なので、前作『NBA 2K20』からゲームに登場し、2 年連続で日本のオフィシャルアンバサダーに就任できたことは、子どもの頃からの夢が叶ってもすごく嬉しいです。
日本のバスケットボールファンの皆さんにも、ぜひ最新作『NBA 2K21』をプレイして NBA を身近に感じて欲しいです。この 1 年は色々な夢が叶い、衝撃的なことの連続でしたがまだ満足していません。NBA のチャンピオンを目指します!いよいよ試合も再開したので、僕を応援しながら気持ちを盛り上げて、9 月 4 日(金)の『NBA 2K21』の発売を、楽しみにしてください!」

– 八村塁 選手(ワシントン・ウィザーズ)

八村塁選手は今後、『NBA 2K21』のオフィシャルアンバサダーとして、本作の様々なプロモーション活動を行います。一例として、八村塁選手が登場する、『NBA 2K21』日本オリジナルトレーラーを近日制作予定です。
その他、昨年に引き続きファンの皆さまに楽しんでいただける多くの企画を用意しておりますので、どうぞご期待ください。

■八村塁選手ビデオメッセージはこちら

DOWNLOAD DEMO体験版ダウンロード!

体験版ダウンロードはこちらから

  • PS4
  • Xbox
  • switch

現世代機版の体験版では、4つのチームでプレイが可能!
コービー・ブライアントが登場する「オールタイム レイカーズ」でマンバ・ メンタリティを発揮するもよし、ビル・ラッセルが登場する「オールタイム セルティックス」の絶大な強さを体感するのもよし。
NBA タイトル争いを繰り広げる「ミルウォーキー・ バックス」と「ロサンゼルス・ クリッパーズ」のヤニス・アデトクンボやカワイ・レナードでコートを支配することも可能です!

また、大人気の機能「MyPLAYER ビルダー」もお試しいただけます。作成した選手は、9月4日(金)発売の製品版「NBA 2K21」に引き継ぐことができます。
体験版をゲットして、いち早くNBAの世界に飛び込もう!