NEWS|ニュース

NEWS|ニュース

2018.09.06

PRESS

元サッカー日本代表の前園氏がNBAに本気で挑戦&スイーツ好きとして20周年をバスケットボールケーキでお祝い!画面に釘付けなるほどのリアルなゲームの迫力に興奮!北海道地震にも言及「スポーツで元気をあげられたら」
NBA公認バスケットボールゲームシリーズ最新作『NBA 2K19』発売記念イベントレポート
■ 累計8,000万本以上を売りげるNBA公認バスケットボールゲーム『NBA 2K』シリーズの最新作がいよいよ発売!

9月6日(木)2Kは渋谷TRUNK HOTELにて、シリーズ累計8,000万本以上の売り上げを記録しているNBA公認バスケットボールゲームシリーズ『NBA 2K』シリーズの最新作『NBA 2K19』の発売記念PRイベントを開催しました。

■ 前園氏も思わず画面に釘付け!『NBA2K 19』のリアルさと迫力に夢中!

エリック氏のプレゼンテーションの後、スペシャルゲストとして元サッカー日本代表であり、現在はBリーグの特命広報部長としても活躍している前園真聖しました。今回前園氏は、本作の面白さを初めてのユーザーにわかり易く伝えるためのアンバサダーに就任、実際にバスケもゲームもあまりそこまで得意ではない!けどスポーツは好き!という方に、このゲームに挑戦することでその楽しさを伝えられればという想いからできたYouTubeの動画企画に挑戦者として出演することが発表されました。
エリック氏の手ほどきを受けながら『NBA 2K19』」をプレイする前園氏は、あまりのクオリティの高さに驚き、画面に釘付けになるほど夢中でプレイしていました。今回のイベントで初めて本作をプレイした前園氏ですが、「すごくエキサイトしましたね。リアルで迫力があって自分が実際にバスケットボールをプレイしているような感覚でした」とコメントしました。また前園氏は元プロサッカー選手という視点から見ても「バスケットボールも攻守の切り替えが早く、パスワークなども含めて観ていても楽しめるエンターテインメントですよね」とのことで、大興奮の様子でした。

■ 前園氏がシリーズ20周年を記念した特注のサプライズケーキがプレゼント!

その後『NBA 2K』シリーズが20周年を迎えるということで、サプライズで前園氏からエリック氏にバスケットボールとコートをモチーフにした特注のバースデーケーキが贈られました。このサプライズに「これまで見たケーキの中で一番クールですね」とエリック氏は大喜びの様子。「ぜひ召し上がってください」と言われ、芸能界きってのスイーツ好きという前園氏は大胆にバスケットボール型のチョコレートを丸かじり。「チョコとホワイトチョコのバランスがすごく美味しいです」スイーツ好きの顔を綻ばせる一面も伺えました。

■ 『NBA 2K19』アンバサダーの前園氏が全5回のチャレンジ動画を配信することを発表!

またイベントでは前園氏が今後5回に渡って『NBA 2K19』をプレイしていくとい動画企画にチャレンジするとのことが発表され、「ゲームは得意ではないのですが上達して本作の楽しさを知ってもらい、一人でも多くの方にこのゲームをプレイしていただきたいと思います」と意気込みを語っていました。こちらは2K JapanのYouTubeオフィシャルチャンネルに随時アップしていく予定となっております。

https://www.youtube.com/channel/UCOH87_O5d2rk7L5fTtbmj0g

改めて期待が高まる『NBA 2K19』はいよいよ9月11日(火)に発売。全世界8,000万本売り上げたシリーズ作品の最新作、その進化にご注目ください。

20周年記念エディション

予約サイト準備中

準備が整い次第更新します。

PlayStation®4(パッケージ版)
PlayStation®4(デジタル版)
Nintendo Switch(デジタル版)
Windows PC(デジタル版)
Xbox One(デジタル版)

『NBA 2K19』通常版

予約サイト準備中

準備が整い次第更新します。

PlayStation®4(パッケージ版)
PlayStation®4(デジタル版)
Nintendo Switch(パッケージ版)
Nintendo Switch(デジタル版)
Windows PC(デジタル版)
Xbox One(デジタル版)