logo
logo

シリーズ最新作『NBA® 2K17』本日発売開始!

大人気シリーズの今シーズン版が新機能満載で本日ティップオフ

2016年10月20日東京発表 – 2Kは本日、NBAビデオゲームシミュレーションの中でも最高の評価と販売数を誇るシリーズ*の最新作、『NBA 2K17』の発売を開始したことを発表いたします。過去10年間で最も人気を博したゲームシリーズの成功を引き継ぐ『NBA 2K17』では、実際に選手を操作してプレイするタイプとしては現時点で最もリアルなNBAシミュレーションとしての要素に加え、『クリード チャンプを継ぐ男』で主演男優賞を受賞したマイケル・B・ジョーダンが出演するまったく新しいMyCAREERストーリーモードが導入されています。さらに、発売に先立って無料ダウンロードの形で提供された「The Prelude」に参加したプレイヤーは、MyCAREERのプレイをそのまま続け、State FarmがスポンサーとなるNBAドラフトを経てNBAのチームでのキャリアを始めることも可能です。

「これまで以上に野心的でリアルなバスケットボールゲームを『NBA 2K17』という形でお届けできることになり、とてもわくわくしています。初めてこのゲームをプレイする方と昔からNBA 2Kシリーズを楽しんでくださっている方、そのどちらにもシリーズ史上最も幅広いプレイを楽しんでいただけることでしょう。中でもMyCAREERモードは最高です。他では体験できない、迫真のストーリーをお楽しみください。」
―グレッグ・トーマス / Visual Concepts社長

『NBA 2K17』は以下のようなダイナミックな特徴を新たに備えています:
・最高峰のゲームプレイ:『NBA 2K17』ではシュートやボールハンドリングが大幅に進化。高度なスキルシューティングにより、ゴール下でのシュートはもちろん、スリーポイントシュートでの力加減や狙いまで、思いどおりにコントロールできます。

・USAバスケットボール:サイドラインでコーチKが見守る中、アメリカ男子ナショナルチームとしてプレイできるほか、92年のドリームチームを再現することも可能です。USAバスケットボールMyTEAMカードを手に入れ、USAバスケットボール・オフィシャル用品をMyPLAYERに身につけさせましょう。

・MyCAREER:『NBA 2K17』ではMyCAREERモードを一新。バスケットボールのすべてを体験できます。マイケル・B・ジョーダンが出演する最高のストーリーの中で、プレイヤーは自分の道を自分で選んでいくことになります。未来は1つではありません。すべてはコート上でのパフォーマンスと岐路での決断次第です。操作方法も新しくなっており、コート上での自由度は他に類を見ません。

・ダイナミックなゲーム内実況:クリス・ウェバー、スティーブ・スミス、デイビット・オルドリッジ、ブレント・バリーを新たに加えたスポーツゲーム史上かつてない豪華な顔ぶれが、最高にリアルでダイナミックな実況を担当します。実況チームが試合ごとに変化し、毎回まったく異なるプレイを楽しめるのも、スポーツゲーム史上初めてです。

・2K BEATS:イマジン・ドラゴンズ、グライムス、OVO Soundのノア・“40”・シャビブ 、そしてマイケル・B・ジョーダンが、収録数50曲のエレクトリック2Kサウンドトラックを監督。

・「MyNBA2K17」モバイルコンパニオンアプリ: App Store、Google Playにて無料で入手可能な「MyNBA2K17」は、プレイヤーをコンソール版の『NBA 2K17』にダイレクトに結びつけます。まったく新しい顔シミュレーション技術を初めて実装した「MyNBA2K17」は、プレイヤー自身のアバターを使ってプレイすることを可能にします。

「『NBA 2K17』の発売を祝うことができ、これ以上ないくらい興奮しています。今回もまたNBA 2Kシリーズは、スポーツシミュレーションのリアルさを新たな水準に引き上げました。私たちは、今シーズン版に見られるような唯一無二のデジタル体験を通じてファンの皆さんをNBA 2Kシリーズに結びつける、そしてそれ以上にファンの皆さん同士を結びつける、新しくて魅力ある方法を提供するため、常にチャレンジしつづけています。」
―アルフィー・ブロディ / NBA 2Kマーケティング副主任

top