logo
logo

10月29日発売予定、シリーズ最新作『NBA® 2K16』
海外先行発売で初動販売本数400万本を突破

NBA 2Kシリーズの最新作となる 『NBA 2K16』が、
シリーズの記録を塗り替え、発売後の初週で世界で
4百万本以上を売り上げたことを発表いたしました。

「毎年私たちは、バスケットボールの素晴らしい試合をゲームとして提供するだけではなく、コート外の 試合を抜きにした部分でもお楽しみいただける、最高のビデオゲームを目指してまいりました。今年度の タイトルは、世界中のNBA 2Kファンの皆さまのおかげで、史上最高の速さで史上最高の販売本数を記録 しております。」
―ジェイソン・アージェント / シニア・バイス・プレジデント、2Kバスケットボールオペレーション

この10年間で、最も大きなシェアを獲得しているシリーズの1つをさらなる成功へ導く『NBA 2K16』 は、これまでにないダイナミックでリアルなプレイを実現し、きわめて高い評価を得ています。 たとえばレビューにおいて、10点中9.0点の高得点をつけたIGNは、「『NBA 2K16』はバスケット ボールを見事に表現しており、オンラインかオフラインかを問わず、夢のようなプレイを楽しめる。」 と記していますし、Sporting Newsもこのタイトルを「これまでに作られた中で最も印象的な スポーツゲーム」と賞賛しています。
高い評価と商業的成功に加え、今年の『NBA 2K16』は発売以来、2倍のダウンロード本数や3倍近い オンラインでのプレイ数など、前年度比でいくつかの特筆すべき記録をすでに達成しています。 「『NBA 2K16』を最もプレイアブルでリアルなバスケットボールにすること。私たちの目標は これに尽きます。開発チームは、コートの内外を問わず、バスケットボールの雰囲気を徹底的に再現 するため、惜しみない努力をしてくれました。この姿勢こそが、今回の成功を生んだのです。」
―グレッグ・トーマス / Visual Concepts社長

『NBA 2K16』で特に注目すべきは、有名映画監督スパイク・リーが脚本と監督を務めた、 「Livin’ Da Dream」 と題されたまったく新しいMyCAREERモードの導入 (PS4版、Xbox One版、PC版にて対応)、そしてNBAのスーパースター、ステファン・カリー、 ジェイムズ・ハーデン、アンソニー・デイビスをフィーチャーした3種類のユニークなカバーが あげられます。
「NBA 2K16の発売直後の記録的成功について、2K Sportsに祝意を表したいと思います。 いつの年も2K は、イノベーションやリアルさ、ゲームプレイについてより高い目標を掲げ、 NBA 2Kシリーズという形でファンに最高のゲームを提供してきました。」
―マット・ホルト / NBA副会長、グローバル・マーチャンダイジング

Visual Conceptsが開発した『NBA 2K16』のCEROはAで、日本国内発売予定日は 2015年10月29日です。
『NBA 2K16』の最新ニュースは、ハッシュタグ#BeTheStoryで検索できます。
2KはTake-Two Interactive Software, Inc. (NASDAQ: TTWO)のパブリッシングレーベルです。

top