NEWS

2014.05.08 THU

『NBA® 2K15』のカバーアスリートにNBAレギュラーシーズンMVPを受賞したケビン・デュラントを起用

「NBA 2K」とNBAのベストプレイヤーとのコラボが今年も実現

Twitterハッシュタグ: #YourTimeHasCome

NBA2K15

2Kは、このたび、家庭用ゲーム機向けバスケットボールソフトとして最大の販売本数そして最高の評価を得ている(※1)NBA 2Kシリーズ最新作『NBA® 2K15』(※2)において、オクラホマシティ・サンダーのスーパースターであり、4度のNBAスコアリングチャンピオン、そして先日NBA2013-2014年レギュラーシーズンMVPに輝いたケビン・デュラントをカバーアスリートとして起用することを正式に発表しました。

ケビン・デュラントが「NBA 2K」シリーズのカバーを飾るのは本作が初めてとなります。今期、自身のキャリアにおいて、やはり初めてとなるNBAのトップアワードを獲得したデュラントは、こうしてさらにカバーアスリートに起用されることで、大成功を収めた本年度を一層華々しく締めくくることとなります。「NBA 2K」シリーズ最新作のフィーチャーアスリートとなることで、デュラントは彼の長きにわたる夢を実現し、この世代での最も偉大なプレイヤーの1人として、その伝説を確固たるものにしたといえるでしょう。

※1 参照データ:2008年~2014年 Metacritic.com および 2014年3月までのNPD Groupによる北米の家庭用ゲームソフト販売本数データ
※2 日本国内における発売日及び販売形態は現在調整中です

現在、本年度のNBAプレイオフの対ロサンゼルス・クリッパーズ戦において、オクラホマシティ・サンダーを率いるデュラントは、次のように語りました。

“「NBA 2K」のカバーアスリートに選ばれたことを誇りに思います。私は子供の頃から「NBA 2K」シリーズの大ファンで、いつも夢中でプレイしていました。その自分が、今回、単独で「NBA® 2K15」のカバーアスリートをやらせていただけるというのは、私の人生において実に大きな出来事です。ついに自分の時代がやってきたという実感が湧いてきます。”

また、2Kマーケティング バイス・プレジデントのアルフィー・ブロディーは、次のように述べています。

“我々はこれからも「NBA 2K」シリーズと世代毎のベストプレイヤーとのタイアップを続けていく予定です。ケビン・デュラントは、そうしたNBAベストプレイヤーに名を連ねることになります。我々が目指しているのは、年度毎のNBAの進化と成長を追いかけつつ、同時に「NBA 2K」シリーズのファンの皆さんに、このシリーズならではの素晴らしいゲーム体験を提供し続けることです。”

ケビン・デュラントは、NBA2013-2014年レギュラーシーズンMVP受賞、4度のNBAスコアリングチャンピオン獲得、4度のオールNBAファーストチーム選出、5度のNBAオールスター選出、また2007-2008年度ルーキー・オブ・ザ・イヤー獲得と輝かしい実績を残しています。このような偉業を達成したデュラントこそ、世界中のファンが注目する「NBA 2K」シリーズ最新作の「顔」となるカバーアスリートにもっとも相応しいと言えるでしょう。

『NBA 2K14』公式サイト
http://nba2k.jp

ニコニコ動画公式チャンネル
『2K Japan Channel (2K ジャパン チャンネル)』
http://ch.nicovideo.jp/2KJapan