NEWS

2014.02.21 FRI

PS4™版に関するQ&A

ゲーム内でのメニュー選択などで○ボタンを押しても決定ができません。ゲームの不具合でしょうか? NBA2K14 (PS4™版) では、海外版の仕様に合わせる形で、基本的に×ボタンが決定、○ボタンがキャンセルに割り振られています。メニュー選択などでは、×ボタンを押して項目の決定を行っていただきますよう、お願いいたします。また、キャンセルや「戻る」は○ボタンに割り当てられています。
PS3™版であったような、選手の能力強化に使用できるアクセサリー類のDLCは手に入らないのでしょうか? 現状では、PS4™版にて、選手用アクセサリー類のDLCは販売しておりません。またPS3™用のDLCなどは、PS4™版ではご利用になれませんので、ご注意ください。
PS3™版で入手したVCポイントを、PS4™版に持ち込むことはできますか? PS3™版のVCポイントは、PS4™版ではご利用になれません。
PS3™版のセーブデータはPS4™で利用できますか? また、PS3™とPS4™でオンライン対戦などはできますか? NBA2K14 PS4™版は旧世代機版からゲームデザインなどを一新し、完全新作として制作されているため、PS3™版とセーブデータやオンラインの互換性はありません。
MyNBA2K14 というコンパニオンアプリは、どこで入手できますか? 残念ながら、諸般の事情によりNBA2K14のコンパニオンアプリ「MyNBA2K14」は日本国内(およびアジア各国)では配信を行っておらず、その予定もございません。
NBA2K14本編内のローディング画面等でMyNBA2K14に言及しているメッセージがございますが、日本版ではこのアプリをサポート対象外とさせていただきますので、ご了承願います。
THE PARK (ザ・パーク)にて、2on2をプレイしようとしたのですが、試合が開始されませんでした。どうすれば良いでしょうか? 現在、THE PARKの2on2で試合が開始されない場合があることが確認されています。
詳細は調査中になりますが、同様の症状に遭遇された場合、当面は、2on2以外のコートにてプレイを行っていただきますようお願いいたします。
NBA2K14は、PS4™アップグレードプログラムに対応していますか? はい、対応しています。日本でPlayStation®3版『NBA 2K14』を購入されたユーザーの皆様は、PlayStation®NetworkからのダウンロードによりPlayStation®4版『NBA 2K14』の購入が可能となります。アップグレードプログラムの価格は当面1,300円(税込)を予定しております。

実施期間:2014年2月22日(土)~ 2014年6月30日(月)
対象者:PlayStation®3パッケージ版『NBA 2K14』に封入されているプロダクトコード入りチラシをお持ちの方。※上記価格は、消費税を5%で計算しています。
消費税率が変更された場合は、その税率が適用されます。

「NBA 2K14」ダウンロード版をプレイするには、PlayStation®4に同タイトルのPlayStation®3版のディスクを挿入しておく必要がございます。
PlayStation®Vitaによるリモートプレイには対応していますか? はい、対応しています。PlayStation®VitaをPlayStation®4に接続した状態で、セカンドスクリーンとして使用でき、そのまま対戦プレイにもご使用いただけます。
海外版との対戦はできますか? はい、海外版NBA2K14 PS4™版ユーザーとオンラインでマッチングすることが可能です。
ゲーム内容は日本語にローカライズされていますか? 基本的に、ゲームテキストはすべて日本語化しています。実況解説などの音声はオリジナル版のものをそのまま使用しています。なお、NBA Todayをはじめとする、サーバーからリアルタイムで配信されるコンテンツの一部は、日本語化されない、もしくは日本語化されるまで日数がかかる場合がありますので、ご了承ください。
配信版を購入したのですが、ゲームのマニュアルはどこで入手できますか? オンライン版のマニュアルを以下のサイトでダウンロードしていただけます。
http://www.2ksports.com/manual/nba2k14/